no
Pocket

中京銀行のマイカーローンとエコカーローンの商品内容の違い

中京銀行のマイカーローンとエコカーローンの違いは商品の使い道です。マイカーローンは、自家用車購入資金・運転免許証取得費用・車検や点検費用・修理費用・部品や用品購入費用などに使用することができます。また車庫新築や増改築費用、他社のマイカーローンの借り換え費用や残価設定ローンの買い取り費用にも使用することが可能です。一方のエコカーローンは、ハイブリッド車・電気自動車・天然ガス車・燃料電池車・エコカー減税対象車などの購入資金として使用できます。つまり、環境にやさしいエコカーを購入する方に関してお得な金利のエコカーローンを使用することがおすすめです。ただマイカーローンで適用される金利プランは、エコカーローンでは適用されないので注意が必要です。

2つのローンの商品内容

中京銀?のマイカーローンとエコカーローンを利用できる方は、申込時の年齢が20歳以上で最終返済時の年齢が70歳以下の安定継続した収入が得られる方です。また自宅か勤務先が中京銀?の営業区域内で、中京銀行の保証会社となる三菱UFJニコス株式会社の保証が受けられる方というのも条件になります。融資金額は10万円から700万円までで、融資期間は融資金額500万円以下なら6ヶ月以上7年以内、融資金額が500万円以上なら6ヶ月以上10年以内となっています。融資金利は固定金利方式か変動金利方式から選択することができて、適用金利についてはホームページに記載されているローン金利を参照すると良いです。返済方法は融資金額の50%までボーナス返済併用が可能な元利均等毎月返済です。保証人に関しては三菱UFJニコス株式会社が保証会社になるので原則として不要ですが、場合によっては保証人が必要になることもあります。

マイカーローンで適用になる金利プラン

中京銀?では取引内容で、最大1.0%の金利引き下げとなる金利プランを適用しています。住宅ローンか住宅金融支援機構を利用の方の場合には1.0%の金利引き下げが適用されます。また住宅ローンなど利用がない方で、給与や年金の振込のある方、公共料金引落契約が2項目以上ある方、中京UFJカード会員の方、中京ダイレクト契約のある方に関しては0.2%の金利引き下げとなります。ただし金利プランの対象となる取引については、全てマイカーローンとエコカーローンの申込み本人が該当する場合だけです。

住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行のMR.自動車ローン

低金利のネットバンク。もちろん全国OK