no
Pocket

みなと銀行のマイカーローンは「マイカーローン(セディナ)」

みなと銀行のマイカーローンの商品概要

みなと銀行のマイカーローンの「マイカーローン(セディナ)」は、自家用自動車やバイクの購入資金をはじめ、購入時に必要となる関連資金に利用することができるローンです。また、部品や用品購入資金・修理や板金・車検費用・運転免許取得費用・車庫設備資金などにも利用することができます。それから他の金融機関から借り入れしているマイカーローンの借り換え資金としても利用可能です。利用できる方は、マイカーローン申込時の年齢が20歳以上で、ローンの最終返済時の年齢が75歳以下の方です。また継続して安定した収入が得られる方で、給与所得なら勤続年数1年以上、自営業者なら営業年数1年以上あることが条件となります。それからみなと銀行の営業区域内に自宅や職場があって、みなと銀?の保証会社となる株式会社セディナの保証が受けられる方という全ての条件をクリアする方です。融資金額は10万円以上1,000万円以内で、就職内定者や新卒者の場合には10万円以上200万円以内となり、融資期間は6ヶ月以上10年以内です。

マイカーローン(セディナ)の借入金利

借入金利の種類は変動金利型で、借入時の利率については3月1日か9月1日現在のみなと銀?変動金利型住宅ローン基準金利が基準になって、それぞれ4月1日か10月1日から適用されることになります。ただし変動金利型なので臨時借入時の基準利率は、毎年4月1日と10月1日の年2回みなと銀?変動金利型住宅ローン基準金利を基準とする利率の見直しが実施されます。そして変動があった場合には、4月1日の新利率は7月の返済分から、10月1日の新利率は翌年1月の返済分から適用となって、金利の切り下げ及び切り上げがされるのです。返済方法は毎月元利均等返済で、融資金額の50%以内で年2回のボーナス返済併用が可能となっています。担保と保証人に関しては、株式会社セディナが保証するので基本的には必要ありませんが、保証会社の審査結果によっては連帯保証人が必要となるケースもあることを知っておく必要があります。

マイカーローン(セディナ)のインターネット申込みの流れ

マイカーローン(セディナ)は、ネット・FAX・郵送で仮審査申込み手続ができます。仮審査でOKになるとみなと銀?の窓口で本審査申込の手続きを本人が必要書類を持参して行います。そして本審査を通過すると正式にみなと銀?の窓口で契約者本人によりマイカーローンの契約書が交わされて、申込者のみなと銀?口座に一度入金となり、同日に資金の支払先に振込みされます。

住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行のMR.自動車ローン

低金利のネットバンク。もちろん全国OK