no
Pocket

徳島銀行のマイカーローンは3種類から選択できる

徳島銀行の3種類のマイカーローン

徳島銀行のマイカーローンには、一度申込むと融資金額極度内なら何度でも利用可能な「予約型オートローン」があります。また、最高500万円の融資が受けられて最長7年の返済が可能な「とくぎんオートローン」というのもあるのです。そして、エコカー減税対象車の購入資金などに利用できる「とくぎんオートローン・エコ」を含めて、3種類のマイカーローンが徳島銀行には存在しています。それぞれの商品内容を理解して利用目的などに適した商品を選択して利用すると良いです。

予約型オートローンの特徴

予約型オートローンは、自動車や自動二輪車などの購入資金をはじめ、運転免許取得資金・車検費用・修理費用・付属品購入費用・自動車税や自動車損害保険料などに利用できます。また、徳島銀行で利用しているオートローンなどの全額返済資金としても利用が可能です。利用できる方は、ローン申し込み時の年齢が満20才以上60才以下で、完済時の年齢が66才以下で継続して安定した年収が150万円以上ある方です。また勤務年数1年以上か営業年数が3年以上で、申込する徳島銀?店舗の営業区域内に自宅か勤務先があることも条件となります。融資金額は50万円以上300万円以内で、一度申込みすると最初に申込んだ融資金額範囲内なら、いつでも利用することが可能です。融資期間は3年間で保証会社の保証承諾があれば3年毎に自動更新されますが、満63才以上は契約更新ができません。融資利率は徳島銀行の短期プライムレート+2.50%の変動金利型なので、詳細は窓口で確認すると良いです。基本的に保証人・担保は四国総合信用株式会社が保証会社となるので必要ありません。

「とくぎんオートローン」「とくぎんオートローン・エコ」の特徴

とくぎんオートローンの利用目的や利用できる方の条件は、予約型オートローンとほぼ同じですが、ローン完済時の年齢が満70才以下という点が違います。また融資金額は10万円以上500万円以内で、融資期間が1年以上7年以内、融資利率は年5.2%の固定金利型と言った点にも違いがあります。保証人や担保についての考え方や保証会社は予約型オートローンと同じです。とくぎんオートローン・エコも利用目的や利用できる方の条件は、予約型オートローンとほぼ同じですが、エコカー減税対象車に限定されている点が大きく違います。ローン完済時の年齢・融資金額・融資期間はとくぎんオートローンと同じですが、融資利率は年4.7%の固定金利型で、とくぎんオートローンより年0.5%金利が低くなっています。

住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行のMR.自動車ローン

低金利のネットバンク。もちろん全国OK