no
Pocket

香川銀行のマイカーローン「香川オートローン」

香川オートローンの商品概要

香川オートローンは、自家用車や二輪車などマイカー購入資金をはじめとして、運転免許証取得資金・修理費用・附属品購入資金・車検費用などに利用することができます。また、配偶者・親・子など家族を含めて自動車税や損害保険料の支払いに使用することも可能です。それから申込者の四国総合信用株式会社保証付きオートローンの旧債務全額返済や、申込者の他の金融機関から借り入れしているマイカー資金の借り換え資金としても利用することができます。ただ利用目的によって様々な確認資料が必要になるので、窓口などで事前に確認する必要があります。利用できる方は、申し込み時の年齢が満20歳以上満65歳以下で、完済時の年齢が満70歳以下で安定した年収が継続してある方になります。それから香川銀?の取扱店営業区域内に自宅か勤務先があって、勤務年数が原則1年以上か営業年数が3年以上の方です。香川銀?の保証会社となる四国総合信用株式会社の保証が受けられることも条件としてあります。

香川オートローンの融資

香川オートローンの融資金額は10万円以上500万円以内で、年収の100%以内となります。しかし、パート・嘱託・委託・臨時社員など正式社員以外の雇用形態で働いている方については50万円以内となります。融資期間は6ヶ月以上7年以内となって、融資利率は通常年5.1%の固定金利型となりますが、香川銀?との取引内容によって金利引き下げサービスを受けられます。香川銀行で3万円以上の給与振込か年金振込をしていると年1.0%の金利引き下げが、トモニカードを取得している場合は年0.1%の金利引き下げが、カードローン利用の方は年0.1%の金利引き下げがされます。その為、すべての条件に該当すると年1.2%の金利引き下げになって、通常年5.1%の金利が年3.9%になります。

香川オートローンの保険付保など

香川銀行のマイカーローン利用の債務者を被保険者とする自動車搭乗中の傷害保険を付帯していて、香川銀?が保険契約者となって保険料を負担します。この保険の保険期間は当初1年間として2年目以降は自動継続となって、基本的にマイカーローンの融資期間と同じになります。また死亡保険金や後遺障害保険金の請求権については香川銀行に譲渡することになるのですが、該当するローン残高と保険金支払時までのローン経過利息範囲までとして、残りに関しては法定相続人か本人などに支払われます。それから香川銀?のマイカーローンは、四国総合信用株式会社が保証会社となるので、担保や保証人は原則不要です。

住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行のMR.自動車ローン

低金利のネットバンク。もちろん全国OK