no
Pocket

東和銀行が提供しているマイカーローン

東和銀行のマイカーローンの概要

群馬県の東和銀行が提供しているマイカーローンは変動制の低金利を採用しているローンです。申込時の年齢が満20歳以上で完済時に満65歳の人を対象に、現在の勤務先で勤続年数が1年以上、自営業者は業歴3年以上であることが条件です。また、東和銀行の営業エリア内に居住もしくは勤務していることも必要です。インターネットやFAXなどでも申込は不能で、窓口での契約のみになります。土日営業のローンプラザも設置しないため、平日に銀行に行く時間を作る必要があります。そして東和信用保証株式会社の保証が受けれることも条件で、それにあたっては審査が行われます。資金使途はマイカーや自動二輪車の購入資金や、修理・車検費用です。免許取得や車庫の建設・改築、オプションやカー用品の購入には使えないので注意が必要です。他行または信販会社などのマイカー購入資金からの借り換えにも対応しています。融資額は10万円以上300万円以内となっており、融資期間は7年以内です。

金利は変動金利を採用

東和銀行のマイカーローンでは、金利は変動金利を採用しています。通常は3.9%で、新規の契約の際には東和銀行の住宅ローン基準金利をもとに毎月見直しをおこなっており、その金利での利用になります。融資した後は、毎年4月1日と10月1日の住宅ローン基準金利をもとに見直しを行って、6月と12月の約定返済日の翌日から新金利を適用することになっています。返済は毎月の元利均等返済で、融資額の50%以内でボーナスによる増額返済を併用することも可能です。そして、担保や保証人は原則必要ありません。保証会社の審査に通過していれば借入できます。

金利優遇措置がある

多くの地方銀行のマイカーローンで導入されている金利優遇制度も、東和銀行のマイカーローンで適用されています。最大で1.5%の金利引き下げがあります。エコカーや軽自動車、福祉車両の購入では0.5%が引き下げになります。また、東和銀行の口座で定期預金が100万円以上ある場合や毎月8万円以上の給与振込口座として使用している場合には0.3%金利が引き下げされます。そして、公共料金を3つ以上東和銀行の口座から自動支払している場合にも0.3%の引き下げになります。無担保ローンや住宅ローンの利用でも0.3%優遇されます。これらを併用して最大で1.5%引き下げになると、元が3.9%なので最低で2.4%のローンということになります。地方銀行のマイカーローンは金利や安いのが特徴ですが、東和銀行の場合には特にそのメリットは高いと言えるでしょう。

Mr.自動車ローン テキストリンク
Mr.自動車ローン テキストリンク