no

東日本銀行のマイカーローンは申込条件に注意

東日本銀行のマイカーローンの特徴

東日本銀行が提供しているマイカーローンの特徴は、前年年収が200万円以上であることと、会社員であれば勤続年数、自営業者であれば営業年数が3年以上が条件です。地方銀行のマイカーローンは、勤続年数1年、自営業歴2年などとなっていることが多いため注意が必要です。前年の税込年収も多くが150万円以上で申込が可能であるケースが多いため、多少条件は厳し目になっていると言えるでしょう。申込時には本人確認書類や用途証明書の他にも健康保険証の提示を求められます。契約時にこういった書類の不備があると二度手間になってしまうこともありますので、良く確認しておきましょう。

東日本銀行のマイカーライフローン

申込時の年齢が満20歳以上で、完済時の年齢が満70歳以下の人が対象です。現在の居住地に1年以上居住しており、勤続年数・自営業者の業歴が3年以上で前年の年収が200万円以上あること、また、東日本銀行の営業エリアである東京都・茨城県・栃木県・千葉県・埼玉県・神奈川県に居住もしくは勤務先があることが条件です。東日本銀行が保証会社として指定している会社の保証が受けられることも条件です。資金使途は自家用車やオートバイの購入資金となっています。車を買った時に必要な車検費用・自動車保険料・付属品やカー用品などのアクセサリーの購入資金も使途として認めています。運転免許取得費用としても利用できます。他行や信販会社、クレジット会社からの借換には対応していません。融資額は10万円以上500万円以下で、融資機関は6ヶ月以上7年以内となっています。担保や保証人は原則として不要ですが、銀行や保証会社が必要と認めた場合には連帯保証人が必要なときもあります。

適用される金利

東日本銀行マイカーライフローンの金利は変動金利を適用しており、通常は3.875%となっています。見直しは毎年4月1日と10月1日に行います。変動金利型住宅ローンの金利を基準とします。利率は見直し前の金利と見直し後の金利の差によって生じる変動幅で適用します。金利には優遇制度が設けてあります。たとえばエコカー購入では金利は1%引き下げます。エコカーには、ハイブリット車や天然ガス車、電気自動車、メタノール車、燃料電池自動車、またあ低燃費かる低排出認定自動車を含みます。また、福祉車両やセカンドカー軽自動車の購入資金では0.25%引き下げます。エコカーの金利優遇との併用はできません。エコカーでの優遇制度の1%引き下げを適用すると2.875%になるため、かなり有利な金利と言えるでしょう。

住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行のMR.自動車ローン

低金利のネットバンク。もちろん全国OK

メシオプレス03
メシオプレス03
レスポンシブWEBデザインやめました。

アドセンス&スマホに完全対応したWordPressテンプレートです。01の進化版です。

メシオプレス01
メシオプレス01
衝撃のデビュー作

アフィリエイトブログ用のWordPressテンプレートです。シンプルで使いやすさ抜群。