no

東京スター銀行は一般目的ローンを自動車購入プランとして利用できる

東京スター銀行のマイカーローン

東京スター銀行にはマイカーローンという名称のローンはありません。一般目的ローンを自家用車の車購入に活用できるローンプランがあります。スターワン目的ローンというローンで、リフォームや家具の購入など決まった使いみちがあるときに活用できるようにしたローンです。結婚資金やお墓を建てる、自伝の自費出版などにも利用できます。申込はインターネットや電話で行うことができます。契約の必要書類の郵送で行うことができ、来店の必要がないため利用価値は高いと言えるでしょう。

東京スター銀行のスターワン目的ローンの概要

申込時に満20歳以上満65歳未満で完済時年齢が70歳未満の人、給与所得者として金属年以上、または事業所得者として営業年数1年以上である安定継続した収入がある人が対象です。また、年収が150万円以上で、株式会社セディナの保証が受けれることが条件です。資金使途は教育や医療、不動産諸費用がありますが、マイカーローンとして利用する場合には、一般目的ローンという扱いになります。自動車購入という使途が明確で支払先に資金の振り込みができるものである必要があります。そして、他行や信販会社、クレジット会社などの借入金の借換としても利用できます。融資実行時に借入金は原則として利用者の口座へいったん入金し、そこから支払先に振り込みすることになっています。融資額は10万円以上500万円以下で、融資期間は1年以上7年以内です。

適用される金利は審査次第

東京スター銀行の目的ローンをマイカーローンとして使った場合、金利は年利2.8%から7.8%になります。この金利は審査によって決定します。地方銀行には、その銀行と利用者間の取引状況によって金利の優遇制度がありますが、東京スター銀行の場合にはこういった制度はありません。自動車購入以外にも使えるローンであるため金利の幅が広く、審査を受けてみないと、どの程度の金利が適用されるのか分からないというのがデメリットと言えるでしょう。また、2.8%から7.8%というのはかなり幅が広く、不安な点でもあります。しかし最低金利である2.8%であれば大手銀行よりも低いですし、当然ディーラーが提供するカーローンよりも低くなります。なのでマイカーローンとして申込する価値はあると言えます。また、支払先に振込ができ、目的は明確であれば何に利用しても良いということになりますが、他の地方銀行のマイカーローンのように車検や修理、運転免許取得などに利用できるのか申込パンフレットだけでは判別できないので、問い合わせてみた方がいいでしょう。

住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行のMR.自動車ローン

低金利のネットバンク。もちろん全国OK

メシオプレス03
メシオプレス03
レスポンシブWEBデザインやめました。

アドセンス&スマホに完全対応したWordPressテンプレートです。01の進化版です。

メシオプレス01
メシオプレス01
衝撃のデビュー作

アフィリエイトブログ用のWordPressテンプレートです。シンプルで使いやすさ抜群。