no
Pocket

大光銀行のマイカーローンは保証人を立てると審査で有利

大光銀行のマイカーローンの申込条件

大光銀行が提供しているマイカーローンは金利も安く、金利優遇制度も充実しています。申込条件として勤続年数や収入がある程度以上あることを挙げており、多少厳し目ですが、たとえ勤続年数や年収が足りなくても、家族を連帯保証人を立てることによって、家族の年収も合算して審査してもらえるため、有利に進めることができます。申込はインターネットでも可能です。ただ、審査に多少の時間がかかるという報告があり、また審査後の正式契約で来店する必要があるかどうかホームページ上では分からないため、他の地方銀行に比較すると多少説明不足と言っていいでしょう。申込む際に直接問い合わせて確認した方がいいでしょう。

大光銀行のマイカーローンの概要

申込時の年齢が満20歳以上で完済時満71歳未満の人が対象です。地方銀行のマイカーローンでは、申込時の年齢に上限が設けられることが多くありますが、大光銀行のマイカーローンにはありません。そのため60歳以上でも申込ができるということになります。居住地または勤務地が大光銀行の営業エリア内にあること、また勤続年数が1年以上、自営業者は営業年数が2年以上であることも条件です。前年度税込年収が200万円以上ある必要があり、地方銀行のマイカーローンとしては厳し目です。また銀行指定の保証会社の保証が受けられることも条件です。資金使途は自動車やオートバイの購入。部品やカーアクセサリーの購入費用、運転免許取得費用や車検・点検・修理費用としても使えますし、ガレージや車庫の設置・建築費用としても活用できます。また、豪雪地帯である新潟らしく除雪機の購入でも利用が可能になっています。他行や信販会社からのカーローンの借換にも対応しています。融資額は10万円以上500万円以内で、返済期間は7年内です。申し込み時の担保や保証人は原則不要です。

金利についての情報は窓口で

大光銀行のマイカーローンは変動金利を適用していますが、具体的な利率に関しては窓口で直接聞くようにしましょう。マイカーローンの金利についての具体的な情報は流していません。銀行ですので、基本的には平日の日中にしか営業はしていませんが、土日も営業しているローンスクエアを開設しているため、相談するといいでしょう。ローンスクエアは新潟市や長岡市、上越市、三条市に開設しています。平日は午後6時まで、土日は午後5時まで営業しています。マイカーローンを含めた様々なローンについての相談を受け付けています。

Mr.自動車ローン テキストリンク
Mr.自動車ローン テキストリンク