no

長野銀行のマイカーローンは高齢者でも利用できる

長野銀行のマイカーローンは年齢上限が高い

長野銀行のマイカーローンの特徴としては、高齢者であっても安定・継続した収入があれば利用可能というところです。通常の地方銀行のマイカーローンでは、申込は満60歳や65歳までといったものが多く、完済時の年齢も最大で70歳となっているケースが多くありますが、長野銀行の場合は完済時に76歳未満であれば受け付けてもらえます。長野は長寿県でもあり、また第一次産業に従事している高齢者の方も多いために、こういった制度となっていると考えられます。また、明確な年収の基準も設けていないため、申込みやすいローンと言えるでしょう。マイカーローンの申込は窓口でも可能ですが、インターネットからも行うことが可能です。ただし、電話やFAX、郵送でも申込には対応していません。申込にあたって不明な点があるときには、年中無休のフリーダイヤルが利用できます。土日祝日でも午後5時まで受け付けています。

長野銀行の「ながぎんマイカーローン」の概要

審査申込時の年齢が満20歳以上で完済時年齢が76歳未満の人が対象となっており、安定・継続した収入があることが条件です。また、長野県内に居住または勤務先があることも条件となっており、長野銀行が指定する保証会社の保証が受けれることも必要です。資金使途は自動車やオートバイの購入、運転免許取得、車検や車庫の建築費用となっています。他行や信販会社のカーローンの借換には対応していません。融資額は10万円以上500万円以内となっており、返済期間は6ヶ月以上8年以内となっています。担保や保証人は原則不要です。

適用金利に注意

長野銀行のながぎんマイカーローンでは、金利は変動金利で2.1%となっています。エコカー購入で融通制度があり、0.25%引き下げします。ただし、この金利には保証料が含まれていないので注意が必要です。保証料がどの程度になるのかについては、窓口で問い合わせてみるしか方法がありません。エコカー購入であれば金利1.85%で、かなり低いレベルの金利を実現していますが、保証料込みの場合の金利がどの程度であるかはインターネットなどに公表していません。長野銀行では県内各地にローンプラザを設置していますので、そちらに問い合わせるといいでしょう。長野市や松本市、茅野市などにローンプラザがあります。平日は午後7時まで、土日休日も午後5時まで営業しています。また、フリーダイヤルでの問い合わせにも対応しているので、カーローンについての詳細な情報はこちらで問い合わせしてみましょう。

住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行のMR.自動車ローン

低金利のネットバンク。もちろん全国OK

メシオプレス03
メシオプレス03
レスポンシブWEBデザインやめました。

アドセンス&スマホに完全対応したWordPressテンプレートです。01の進化版です。

メシオプレス01
メシオプレス01
衝撃のデビュー作

アフィリエイトブログ用のWordPressテンプレートです。シンプルで使いやすさ抜群。