no

富山第一銀行のマイカーローンは新入社員でも申込可能

富山第一銀行のマイカーローンの特徴

富山第一銀行が提供しているマイカーローンは、新入社員でも利用できます。条件は給与振込口座を富山第一銀行に指定することと、家族を連帯保証人にすることです。社会人になって新しく通勤用の車が必要になったときに便利に利用できます。地方銀行のマイカーローンは申込条件が大手銀行に比較するとゆるいことが多くありますが、勤続年数が1年以上などの条件が付くケースがほとんどです。しかし、富山第一銀行は新入社員でも申込可能で、ほかの銀行にこういったケースはあまり多くありません。申込は窓口でもインターネットでも可能です。審査結果も2日程度で通知されるので、マイカーローンの審査のスピードとしては早いと言っていいでしょう。審査結果が出たら健康保険証などを持参して来店して正式契約することが必要です。

富山第一銀行のマイカーローンの概要

申込時の年齢が満20歳以上で完済時の年齢が満70歳以下の人が対象となり、前年の税込年収が180万円以上であることが条件です。また、会社員の場合には勤続年収が1年以上、自営業者は営業年数が2年以上であることも必要です。そして、新入社員の場合にはローンの基準を満たす家族を連帯保証人として立てて、富山第一銀行に給与振込口座を開設します。資金使途は自家用車の購入や車検・修理費用、カー用品の購入です。車庫の建築には対応していません。他行や信販会社からの自動車ローンの借換には対応しています。融資額は10万円以上500万円以内で、融資機関は6ヶ月以上7年以内です。保証人や担保は原則不要です。

固定金利と変動金利を選択できる

富山第一銀行のマイカーローンでは、変動金利と固定金利を選択することができます。固定金利は5.5%で、変動金利では2%を基準としています。地方銀行に良くある金利の優遇制度があります。変動金利では富山第一銀行で給与振込を利用しているときは0.2%を引き下げ、また富山第一銀行のローンを利用しているときには0.1%を引き下げます。合算して0.3%を引き下げることが可能です。固定金利を選択した場合、富山第一銀行の住宅ローンを1年以上利用しているときは0.5%、同じく富山第一銀?の消費者ローンの利用で0.2%、公共料金を自動振替サービスを3種類利用していると0.2%、給与振込口座指定で0.3%、年金受取口座指定で0.3%を引き下げます。優良ドライバーは0.1%を引き下げることになっています。これらを合算して最大1%を引き下げることができます。固定金利で4.5%はマイカーローンとしては低い部類です。

住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行のMR.自動車ローン

低金利のネットバンク。もちろん全国OK

メシオプレス03
メシオプレス03
レスポンシブWEBデザインやめました。

アドセンス&スマホに完全対応したWordPressテンプレートです。01の進化版です。

メシオプレス01
メシオプレス01
衝撃のデビュー作

アフィリエイトブログ用のWordPressテンプレートです。シンプルで使いやすさ抜群。