no
Pocket

福邦銀行のマイカーローンには3種類ある

福邦銀行の3種類のマイカーローンの違い

福邦銀行には、「ライフローンマイカープラン」「マイカーローンBo~n」「新オートローン」の3種類のマイカーローンがあります。これらの違いは金利です。ライフローンマイカープランは変動金利が3.925%、マイカーローンBo~nは変動金利4.025%、または固定金利で3年以内4.3%か5年以内5.1%、7年以内5.8%を指定し、新オートローンは変動金利4.525%または固定金利で3年以内4.8%か5年以内5.6%、7年以内6.3%を指定します。それぞれ保証会社が異なっています。ライフローンマイカープランは福邦カード株式会社、マイカーローンBo~nは株式会社セディナ、新オートローンでは株式会社オリエントコーポレーションとなっています。この順番で審査がゆるくなります。福邦カード株式会社は福邦銀行系の保証会社であるため、審査は厳し目です。また、セディナはオリエントコーポレーションに比較して同じ信販会社でも審査が厳し目になっています。

福邦銀行のマイカーローンの概要

実行時満20歳から65歳以下であり完済の際満70歳未満の人が対象で、居住地または勤務地が福邦銀行の営業エリアであることが条件です。安定・継続した収入があることが条件ですが、明確な収入のリミットは設定されていません。あくまでも保証会社が認める人であればローンを組めます。マイカープランでは完済時65歳未満、マイカーローンBo~nは実行時年齢が満75歳以下で完済時年齢が80歳以下が条件となっています。銀行のマイカーローンとしてはかなり高い設定です。資金使途は自動車またはバイクの購入資金、カー用品購入、ガレージお新築や車検・修理、免許取得費用にも活用できます。他の金融機関のマイカーローンの借換にも対応していますが、新オートローンは対応していません。融資額は10万円以上500万円以下で、担保や保証人は原則不要です。

融資額の20%は資金使途が自由

福邦銀行のマイカーローンは、50万円を限度として融資額の20%は使用使途が自由です。マイカーを購入して家族と旅行に行くことも可能です。また200万円までは所得証明書の提出が不要です。仮申込みは電話やFAX、インターネットで可能で、審査を受けることができます。審査を受けてから車選びをすることが可能で、利用しやすいローンと言えるでしょう。ただし、地方銀行に多い金利の優遇制度は設けられていません。3種類のマイカーローンがありますが、そのうち審査が最も厳しいと予想されるライフローンマイカープランは金利が安い設定です。

Mr.自動車ローン テキストリンク
Mr.自動車ローン テキストリンク