no
Pocket

静岡中央銀行のマイカーローンは車が決まる前でも申込可能

静岡中央銀行のマイカーローンの特徴

静岡中央銀行は「しずちゅうCSオートローン」という名称のマイカーローンを提供しています。金利の優遇制度があるほか、融資額も大きく、融資期間も長い傾向があります。また、車が決まる前でも申込が可能です。おおよその借入希望額で申込むことができ、この時点では見積書などが不要です。また、審査の結果が出てから車選びができます。どの程度の融資が受けられるか分かってから車選びができるというメリットがあります。審査の結果は3ヶ月有効で、かなり余裕が持てます。そして、申込はインターネットで24時間受付されており、審査結果は電話で連絡されます。連絡は銀行の営業時間である午前9時から午後5時までとなっているため、注意が必要です。

静岡中央銀行のしずちゅうCSオートローンの概要

申込時の年齢が満20歳以上で完済時年齢が満76歳未満の人、静岡中央銀行のエリアに居住または勤務先がある人が対象です。また、安定継続した収入のあることが条件ですが、特に収入に関する限度はありません。そして株式会社オリエントコーポレーションの保証が受けることが条件になります。資金使途は自動車やオートバイの購入資金や車検・修理、自動車用品の購入、免許取得、車庫設置費用としても活用できますし、他の金融機関のカーローンからの借換資金としても活用できます。融資額は10万円以上1000万円以内、融資機関は10年以内です。かなり余裕のあるローンで、高額の車を購入してじっくり支払っていくことが可能です。そして担保や保証人は原則不要です。オリエントコーポレーションの保証が受けられることが条件ですが、この信販会社は審査がゆるめであることで知られており、通過しやすいローンと言えるでしょう。返済方法は毎月元利均等返済方式で、融資金額の50%を限度としてボーナス返済も併用できます。

適用される金利

静岡中央銀行のしすちゅうCSオートローンは、変動金利で年利2.35%か3.5%、5%のいずれかを適用します。どの金利を適用するかは審査の結果によります。金利には優遇制度があり、静岡中央銀行との取引実績で金利が引き下げられます。住宅ローンの契約、カードローンの契約、給与振込口座指定のうち1項目があてはまっていれば0.3%を引き下げます。また、インターネットで申込した際には0.2%の金利を引き下げます。基準の変動金利が2.35%とすると合算して1.85%の金利となり、一般的に低めの設定である地方銀行のマイカーローンと比較しても、かなり有利な金利になります。

住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行のMR.自動車ローン

低金利のネットバンク。もちろん全国OK