no

愛知銀行のマイカーローンは2段階審査がある

愛知銀行のマイカーローンの特徴

愛知銀行の提供するマイカーローンは、融資額も大きく、申込金額が300万円以下なら所得証明書が不要で、インターネットやFAX、郵送による予約審査を申込めるなどメリットが多いマイカーローンです。保証会社として株式会社愛銀ディーシーカードまたは株式会社セディナによる保証審査があります。愛銀ディーシーカードは愛知銀行系の信販会社であるため、若干審査が厳し目です。それで審査が通らなかった場合にセディナによる審査が行われますが、さらにそれでも審査に通過しなかった場合には2段階目として、リトライサービスという制度を導入しています。これはマイカーローンだけでなく教育ローンやリフォームローンなどに利用できる目的別ローンである「生活応援ローン2」と呼ばれるローンで、これをマイカーローンとして利用できます。審査するのはクレディセゾンで、愛銀ディーシーカードやセディナよりは審査基準がゆるくなっており、ここでさらに審査することになっています。ただし、金利は上昇するので注意が必要です。

愛知銀行のマイカーローンの概要

申込時の年齢が満20歳以上で完済時年齢が満70歳以下の人、愛知銀行の営業エリアに居住または勤務地があることが条件です。本人に安定・継続した収入があることも必要ですが、特に制限は設けられていません。あくまで保証会社の審査に通るかどうかという問題になります。資金使途は二輪車を含む自家用車の購入、車検費用、運転免許取得費用などになります。他行や信販会社のマイカーローンからの借換にも対応しています。そして融資額は10万円以上1000万円以内で、融資期間は6ヶ月以上8年以内となっています。担保や保証人は原則不要ですが、保証会社に対して保証人が必要になるケースがあります。返済方法は元利勤労毎月返済で、融資額の50%以内でボーナス返済の併用も可能です。また、所得証明書は融資額が300万円以内であれば不要です。

適用される金利は固定金利

愛知銀行のマイカーローンの金利は年利4.95%で固定金利になっています。多くの地方銀行のマイカーローンは変動金利を採用してますので、ユニークと言えるでしょう。そして金利優遇制度があり、たとえばエコカー購入では金利は4.2%に下がります。また、愛知銀行との取引実績によっても引き下げプランがあり、給与振込実績や年金振込実績、公共料金口座振替実績が2項目以上でそれぞれ0,2%引き下げます。

住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行のMR.自動車ローン

低金利のネットバンク。もちろん全国OK

メシオプレス03
メシオプレス03
レスポンシブWEBデザインやめました。

アドセンス&スマホに完全対応したWordPressテンプレートです。01の進化版です。

メシオプレス01
メシオプレス01
衝撃のデビュー作

アフィリエイトブログ用のWordPressテンプレートです。シンプルで使いやすさ抜群。