no
Pocket

名古屋銀行のマイカーローンは固定金利を採用

名古屋銀行のマイカーローンの特徴

名古屋銀行が提供しているマイカーローンは、株式会社セディナの保証が受けられることを条件としており、銀行系の保証会社による審査がないのが特徴です。一般的に銀行系の保証会社の審査は厳し目になる傾向がありますが、名古屋銀行のマイカーローンではその心配は必要ありません。株式会社セディナは信販会社として審査が厳格な方ですが、それでも銀行系に比較すると審査には通りやすい傾向があります。また、名古屋銀行のローンは通常は固定金利で、マイカーローンでも変わりません。多くの地方銀行は変動金利を採用していますので、ユニークと言えるでしょう。そして固定金利であるため、返済計画が立てやすいというメリットがあります。

名古屋銀行のマイカーローンの概要

申込時の年齢が満20歳以上65歳以下で、完済時70歳以下の人、勤続年数が1年以上あることが条件になっています。前年の年収が200万円以上で、安定・継続していることが条件です。地方銀行の多くが前年収入は150万円以上となっていることから、若干厳し目と言えるでしょう。居住地または勤務地が名古屋銀行の営業エリアにあることも必要です。資金使途は自動車または自動二輪車の購入資金、カー用品の購入、車検・免許取得費用、駐車場設置費用などとなっています。また、ジェットスキーや船舶などマリーンスポーツに関する費用としても活用できます。こういったスポーツへの資金にも使える点は特徴的です。そして他行や信販会社のカーローンの借換にも対応しています。融資額は10万円以上500万円以内で、借入期間は6ヶ月以上8年以内です。

適用される金利

名古屋銀行のマイカーローンは固定金利を導入しています。普通乗用車では年利4.4%、エコカー購入で年利3.2%となっています。これには金利優遇制度があります。名古屋銀行との取引実績によって金利の引き下げになります。給与振込口座指定または住宅ローンやアパートローンまたは住宅金融支援機構の利用でそれぞれ0.2%ずつ引き下げます。また、3種類以上の公共料金自動振替を行っている場合、または1年以上無事故無違反証明書かSDカードを提示できる場合、社員優遇取引先企業に勤務している場合で、1つが該当するにつき0.1%の引き下げになります。これらを合算して最大で0.6%の金利引き下げになります。固定金利ですので、3.8%の金利で利用できます。ただし、この優遇制度はエコカー購入では適用されないので注意しましょう。

Mr.自動車ローン テキストリンク
Mr.自動車ローン テキストリンク