no
Pocket

ジャパンネット銀行のマイカーローンはフリーローンで

ジャパンネット銀行でマイカーローンは可能か

ジャパンネット銀行には、使いみち自由なローンが目的型ローンとフリーローンの2つ存在します。しかし、マイカーローンとして利用する場合、目的型ローンの申し込みはできません。というのも、『原則、物品(自動車、バイク等)の購入には利用できません』と記載されているからです。では、フリーローンならマイカーローンとして利用することができるのでしょうか。

フリーローンにも、マイカーローンに関する記載はありません。しかし、目的型ローンのように『利用できません』という記載はありませんから、マイカーの購入資金に充てることは可能でしょう。資金使途には、『資金使途自由・さまざまな目的に利用できます』と書かれています。ただし、事業性資金には利用できませんので気をつけてください。

ジャパンネット銀行フリーローンの特徴

ジャパンネット銀行のフリーローンは、3つの特徴があります。1つ目は、最高200万円までの借り入れができること。ジャパンネット銀行の他のローンと併用することもでき、この場合最高1,000万円までの借り入れが可能になります。2つ目は、完済まで同額で返済できること。毎月普通預金口座から自動引き落としされ、返済額に変動がないため、返済計画も立てやすいでしょう。また返済額試算照会も記載されているので、事前に確認することもできます。3つ目は、全額繰り上げ返済が可能なこと。ただし、残高の一部を繰り上げ返済することはできませんので、間違えないように気をつけてください。

あくまでフリーローンです。マイカーローンを目的としたローンではありませんから、そこをきちんと理解したうえで利用しなければいけません。また、フリーローンのみの利用ですと、最高200万円までとどちらかというと少額です。それでも、10万円から1万円単位で借り入れができますし、融資期間も6か月から7年まで(1か月単位)。計画的な返済ができるでしょう。

ジャパンネット銀行フリーローンの利用条件

ジャパンネット銀行のフリーローンを利用するなら、次の条件をクリアしなければいけません。まず、年齢は申し込み時に満20歳以上70歳未満であること。完済時は、73歳未満であることが条件になります。安定継続した収入があり、ジャパンネット銀行の口座を持っていること。口座を持っていない方は、口座開設が必要になります。保証会社の保証を受けることができ、申し込み時に目的型ローン・フリーローンの契約がないことが条件になります。

住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行のMR.自動車ローン

低金利のネットバンク。もちろん全国OK