no
Pocket

京都銀行のマイカーローンは金利優遇制度が充実している

京都銀行のマイカーローンの特徴

京都銀?が提供するマイカーローンは、保証会社として三菱UFJニコス株式会社を利用します。ここは銀行系の信販会社であるため、他の信販会社に比較して若干審査が厳しめです。過去に金融事故を起こした場合や、携帯電話料金の延滞などがあった場合には注意した方がいいでしょう。とはいえ、金利の優遇制度が充実しており、最大で店頭表示金利から年利0.3%を差し引くという制度になっています。かなり条件は良いため、審査に通過すれば利用価値の高いカーローンと言えるでしょう。

京都銀行のマイカーローンの概要

利用できるのは、申込時に年齢が満20歳以上で最終返済時に満71歳未満になる人です。勤続年数が1年以上、自営業者は営業年数が3年以上あることが条件です。また、前年の税込年収、自営業者は直近3年の毎年の申告所得が150万円以上あることも条件です。三菱UFJニコス株式会社の保証が受けられることも必要です。資金使途は、自家用車の購入資金と、それに伴う費用です。免許取得費用や車検・点検・修理・カー用品の購入資金としても利用できます。他の金融機関のカーローンからの借換にも対応しています。融資額は10万円以上1000万円以内で、1万円単位で設定されます。融資期間は6ヶ月以上10年以内で、6ヶ月単位で設定できます。利率は変動金利と固定金利のいずれかを選択可能です。変動金利は年利2,375%または2.675%のいずれかを基準とし、固定金利では3年以内で年利2.25%または2.55%、3年超5年以内で年利2.35%または2.65%、5年超10年以内で2.4%または2.7%を適用します。

金利の優遇制度

キャンペーン期間中は店頭表示金利から2%を差し引くという制度があります。キャンペーン期間外でも金利には優遇制度があります。京都銀?に給与振込口座指定で年利0.3%を割引します。また、公共料金自動振替2種類以上または、京都銀行カードローン契約、京都カードネオ契約、京都銀行ダイレクトバンキング契約、同一世帯の家族の預金残高が200万円以上、住宅ローンの利用のうち4項目以上の取引のある場合にも0.3%の割引になります。また、運転免許証を自主返納した人が同居の家族にいる場合にも0.3%の割引になり、エコカー購入またはゴールド免許もしくはSDカード保有者も0.3%の割引になります。「きょうと子育て応援パスポート」などの子育て支援パスポート事業に関する確認資料を提示する場合にも0.3%を割引します。

Mr.自動車ローン テキストリンク
Mr.自動車ローン テキストリンク