no
Pocket

南都銀行のマイカーローンは環境対応型車には金利が優遇される

南都銀行のマイカーローンの特徴

南都銀行のマイカーローンは、1000万円を最長10年で返済していくタイプのカーローンで、1万円単位で設定できるので高額なローンに対して余裕を持った返済計画を立てることができます。南都銀?のナント・ポイントサークルへの加入が条件となっているので注意しましょう。これは南都銀?との取引実績によってポイントを加算して、コンビニATMの手数料やホームローンの繰上返済手数料を無料にする制度です。給与振込口座指定や公共料金の自動支払口座指定などで加算されていきます。

南都銀行のマイカーローンの概要

借入時の年齢が満20歳以上で最終返済時の年齢が満70歳以下の人が対象で、安定して継続的な収入があり、ナント・ポイントサークルに加入していることが条件となります。このポイント制度には申込と同時に加入でも構いません。南都銀?の営業エリアに居住または勤務していることも条件です。南都カードサービス株式会社または株式会社オリエントコーポレーションの保証が受けられることも条件です。資金使途は自家用車の購入や車検などの資金となっています。他行や他の金融機関のマイカーローンからの借換にも対応しています。融資額は10万円以上1000万円以内で、1万円単位で設定可能です。融資期間は、融資額300万円未満で7年以内、300万円以上で10年以内となっており、6ヶ月単位で設定可能です。金利は年利3.875%を基準とした変動金利を適用します。利率は毎年4月1日と10月1日に見直しされ、変動があれば、それぞれ7月と翌年1月の返済分から適用になります。返済方法は毎月元利均等返済で、借入額の50%以内でボーナス時の増額返済も併用可能です。

エコカー購入による金利優遇制度

南都銀?のマイカーローンでは、エコカー購入で金利が優遇されます。エコローンという制度で、年利を0.1%割引します。変動金利で年利3.775%を適用します。エコカーは、エコカー補助金対象車やエコカー減税対象車、また自動車重量税減免対象車、自動車取得税減免対象車でも適用されます。また、電気自動車やクリーンディーゼル車、ハイブリドカーなどの低燃費かつ低排出ガス認定車にも適用されます。融資額や返済期間、利用限度額などに変更はありません。普通車の購入と同様、1000万円のローンを10年ローンで返済可能です。低金利で長期間利用できるローンになっており、人気のハイブリドカーの購入を見当している人にとっては、便利なカーローンと言えるでしょう。

Mr.自動車ローン テキストリンク
Mr.自動車ローン テキストリンク