no

紀陽銀行は目的別ローンをマイカーローンとして利用できる

紀陽銀行でマイカーローンを利用するには

紀陽銀行には、一般の銀行のような「マイカーローン」としての名称のローンはありませんが、紀陽銀?ローン・目的プランという名称のローンがあり、リフォームや教育などの資金使途が明確な場合に利用できるローンがあります。マイカーローンとしても利用可能です。マイカー資金としては最高1000万円まで融資可能で、資金使途を確認する資料を提示することが必要になります。また、融資された資金は購入先・支払先へ紀陽銀?が直接振込を行います。電話やFAX、インターネットでの申込が可能です。

紀陽銀行のマイカー資金プランの概要

紀陽銀行の目的プランのマイカー資金の融資を利用できるのは、申込時かつ契約時の年齢が満20歳以上満65歳未満で、安定継続した収入のある人です。住居もしくは勤務先が紀陽銀?の営業エリア内にあることも条件です。配偶者に安定した収入のある専業主婦やパート、アルバイトでも利用可能ですが、融資額は30万円までとなります。阪和信用保証株式会社または株式会社オリエントコーポレーションの保証が受けられることも条件となっています。資金使途は、見積書や契約書などによって使いみちが確認できる資金となっています。マイカー資金であれば、購入の見積書や契約書ということになります。個人間の売買や借換などには対応していません。他行や他の金融機関のマイカーローンからの借換にも対応しています。借換ではローン残高と返済状況が確認できる資料を提出する必要があります。融資額は10万円以上1000万円以内で、1万円単位で設定されます。融資期間は6ヶ月以上10年以内で、6ヶ月単位で設定できます。借換では1ヶ月単位の設定も可能です。利率は年利2.4%または2.9%の変動金利を審査によって決定します。毎月の返済額や利率など詳細なことは、銀行の窓口で相談する必要があります。

メリットとデメリット

紀陽銀行のマイカーローンは、電話での申込やFAX、またWebでの仮審査を24時間受付しています。申込は気軽できますが、正式契約では必ず店頭に行く必要があり、返済についての詳細な打ち合わせも必要になります。ただ、保証会社としてのオリエントコーポレーションは審査がある程度ゆるめであるため、審査は通りやすくなっていますし、年利2.4%はディーラーのローンに比較しても遥かに安いため、利用する価値はあります。返済額についての計算根拠を明示した表をリーフレットにしてあり、店頭でもらうことができます。

住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行のMR.自動車ローン

低金利のネットバンク。もちろん全国OK

メシオプレス03
メシオプレス03
レスポンシブWEBデザインやめました。

アドセンス&スマホに完全対応したWordPressテンプレートです。01の進化版です。

メシオプレス01
メシオプレス01
衝撃のデビュー作

アフィリエイトブログ用のWordPressテンプレートです。シンプルで使いやすさ抜群。