no

鳥取銀行には普通乗用車用と軽自動車用の2つのマイカーローンがある

鳥取銀行のマイカーローン

鳥取銀行のマイカーローンには、普通乗用車を購入するための「らくだスーパーくるまくん」という名称のローンと、軽自動車を購入するための「軽快」という名称のローンの2種類があります。利用条件などに変わりがありませんが、融資額と融資期間、金利が異なっています。保証会社も異なっているので、審査基準が若干異なる可能性があります。どちらも保証人や担保は不要ですが、保証会社の判断によっては保証人を立てる必要があります。普通乗用車は中古車にも適用されますが、軽自動車のためのローンは新車のみに適用されることになっています。

鳥取銀行「らくだスーパーくるまくん」の概要

利用できるのは、借入時の年齢が満20歳以上で完済時に年齢が満76歳未満になる人で、安定継続した年収のあることが条件です。株式会社オリエントコーポレーションの保証が受けられることも条件です。中古車の含む自家用車の購入資金、修理・車検・運転免許取得・カー用品の費用などが資金使途です。借換ローンにも利用可能です。融資額は10万円以上1000万円以内、融資期間は10年以内となっています。金利は年利2.4%から3.9%の変動金利を適用します。返済方法は毎月元利均等返済で融資額の50%を限度に半年ごとの増額返済も併用可能です。原則的に鳥取銀行の営業エリア外に居住している人は利用できません。

鳥取銀行「軽快」の概要

利用条件は「らくだスーパーくるまくん」と同様ですが、資金使途が軽自動車の新車の購入資金と、それに伴う諸費用に限られます。また、保証会社としてエヌケーシーの保証が得られることが条件となります。融資額は10万円以上300万円以内で、融資期間は8年以内となっています。金利は年利2.35%から3.35%の変動金利を適用します。融資額は小さくなっていますが、金利面ではお得です。返済方法もらくだスーパーくるまくんと同様です。

金利優遇制度がある

鳥取銀?のマイカーローンでは、普通乗用車用のローンでも、軽自動車用のローンでも同様の金利優遇制度があります。鳥取銀?との取引実績をポイント化した「とりぎんポイントサービス」によって金利を差し引く制度です。これは給与振込口座指定や年金振込口座指定で50pt、とりぎんポイントサービス発行のクレジットカード契約で30pt、公共料金の自動引落で各5ptなどが付帯します。このポイントが50pt以上で年利0.1%の割引となり、そこから10ptごとに0.1%ずつ年利が下がります。最大で90ptの年利0.5%の割引になります。

住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行のMR.自動車ローン

低金利のネットバンク。もちろん全国OK

メシオプレス03
メシオプレス03
レスポンシブWEBデザインやめました。

アドセンス&スマホに完全対応したWordPressテンプレートです。01の進化版です。

メシオプレス01
メシオプレス01
衝撃のデビュー作

アフィリエイトブログ用のWordPressテンプレートです。シンプルで使いやすさ抜群。