no
Pocket

広島銀行のマイカーローンは幅広い層を対象としている

広島銀行のマイカーローンの特徴

広島銀行のマイカーローンは、年齢の条件が合っていれば定期的な収入のある人のほとんどが利用可能なローンです。正社員や自営業者だけでなく、契約社員でも派遣社員でも利用できますし、パートやアルバイト、年金受給者でも利用可能です。収入が年金だけという人も対象にしたマイカーローンは少ないため、貴重な存在と言えるでしょう。通常の銀行のカーローンでは完済時の年齢制限がありますが、広島銀?のマイカーローンは申込時だけに年齢制限があり、完済時の年齢は条件となっていません。

広島銀?のマイカーローンの概要

利用できるのは、満20歳以上満65歳以下で、定期的な収入のある人で、パートやアルバイト、年金受給者でも申込可能です。広島銀?が指定する保証会社の保証が受けられることが条件です。広島銀行に口座がなくても申込可能ですが、正式契約では、総合口座または普通預金口座を開設する必要があります。資金使途は自家用車の購入や修理・車検・運転免許取得の費用となっています。オートバイの購入でも可能ですし、自転車を含むエコバイクの購入にも使えます。また、借り主の家族の使用する自家用車やバイクの購入費用としても活用できます。他行や他の金融機関のマイカーローンからの借換にも対応しています。融資額は10万円以上1000万円以内で、1万年単位で設定されます。融資期間は6ヶ月以上10年以内で、6ヶ月単位で設定可能です。金利は3.3%から4.4%を基準とする変動金利または、3.85%から4.95%の固定金利を選択できます。適用金利は審査によって決定します。返済は毎月元利均等返済方式で、ボーナス時の増額返済も併用可能です。保証料は金利に含みます。繰上返済では5400円の手数料がかかりますが、インターネットバンキングでは無料になります。

金利の優遇制度

広島銀行のマイカーローンでは、銀行との取引実績に応じたポイントサービスによって金利が割引になります。「トータルポイントサービス」で第1ステージ以上で年利0.7%の割引になります。これは給与振込口座指定や年金受取口座指定で獲得できます。公共料金の自動支払の1項目で10pt獲得できます。電気・ガス・水道だけでなく、NHK・税金・新聞購読料などを含みます。また、SDカードによって4年以上の無事故無違反が確認できる場合にも年利0.7%の割引になります。運転免許証の有効期間が交付年月日から5年間であるときも、年利0.7%の割引になります。

住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行のMR.自動車ローン

低金利のネットバンク。もちろん全国OK