no
Pocket

佐賀銀行のマイカーローンは20歳以下でも使える

佐賀銀行のマイカーローンの特徴

佐賀銀行のマイカーローンは18歳から申込可能です。多くの銀行では20歳以上とされていることが多いため、免許取得からすぐに車やオートバイを購入したい未成年にはありがたいサービスです。申込は窓口やインターネット、電話、FAXなどで可能ですが、20歳未満の人は窓口での申込限定なので注意しましょう。佐賀銀?のマイカーローンは固定金利で低めの設定になっていますが、保証料を金利と別に融資の時に一括で支払わなければなりません。分割は受け付けていないので、これも注意です。資金使途は様々に可能ですが、融資は直接、販売先やディーラーに振り込む形になります。

佐賀銀行のマイカーローンの概要

利用可能なのは、申込時の年齢が満18歳以上65歳未満の人で、安定継続した収入があることが条件です。保証会社の保証が受けられることが条件で、審査の結果では申込が断られることもあります。保証会社は特にホームページなどに記載はありませんが、銀行系の保証会社の場合には審査が厳しく出ることもあります。窓口などで良く確認しておきましょう。資金使途は自家用車やバイクの購入資金、カー用品の購入資金、また車検の費用にも利用できますし、他のマイカーローンからの借換にも対応しています。佐賀銀?が指定する方法によって販売会社へ直接振込ができる資金に限ります。融資額は10万円以上800万円以内です。融資期間は6ヶ月以上10年以内となっています。保証料は一括して前払いとなります。融資額が100万円のとき、保証料は借入期間3年で1万500円、5年で1万7500円、7年で2万4500円になります。分割払いにもできますが、このときには融資の金利に年利0.7%が上乗せされます。連帯保証人は融資額500万円までは不要ですが、500万円を超えるとき必要になります。申込では、給与所得者は融資額が200万円を超える場合には、源泉徴収票などの所得証明書が必要になり、個人事業主は融資額が100万円を超える場合に確定申告書の写しなどの提示が必要になります。

金利は固定金利

佐賀銀行のマイカーローンは年利2.3%の固定金利です。住宅ローンの利用者、またはモテカカード加入者、カードローンの契約者は年利1.8%にまで引き下げられます。この金利は保証料を前払い一括で支払った人に適用されるもので、保証料を分割にした場合には年利に0.7%が上乗せされるので注意しましょう。住宅ローンなどの支払のない人は年利3%の金利が適用されます。

Mr.自動車ローン テキストリンク
Mr.自動車ローン テキストリンク