no
Pocket

肥後銀行のマイカーローンは来店不要で契約できる

肥後銀行の特徴

肥後銀行のマイカーローン「ワイド」は、インターネットを利用して仮審査まで申込できて、正式契約は郵送で行うことが可能です。ただ、急ぎの場合には来店の方が早く、銀行ではこちらを勧めています。仮審査はネットだけでなくFAXや郵送によっても可能で、最短で当日、遅くとも5日程度で結果が連絡されます。審査の有効期限は1ヶ月となっており、審査してもらってから車選びをすることができます。通常は来店不要で申込までできますが、肥後銀?に普通預金口座を持っていない場合や、ローンの借換、また仮審査から2週間以内での融資を希望する場合、審査の結果によって連帯保証人が必要となり、契約は来店で手続きすることになっています。

肥後銀行のマイカーローンの概要

利用できるのは、申込時の年齢が満20歳以上で完済時の年齢が満65歳未満の人で、勤続年数が1年以上、個人事業主では業歴3年以上であることが条件です。保証会社として肥銀カード株式会社または株式会社日専連ファイナンスの保証が受けられることも条件となっています。その審査で保証が受けられないときには、自動的に株式会社オリエントコーポレーションで2次審査をすることになっています。資金使途は自家用車やカー用品、オートバイ、マリンレジャー用のボートの購入資金となっており、車検・修理・点検の費用としても利用可能です。免許取得費用としても使えます。他行や他の金融機関のマイカーローンからの借換にも対応しています。融資額は10万円以上500万円以内となっています。融資期間は6ヶ月以上7年以内ですが、融資額が50万円以下のとき3年以内になります。保証料を融資のときに一括して支払うことになっており、100万円融資のとき、肥銀カードまたは日専連の保証では借入期間が1年で6000円で、その後1年ごとに6000円ずつ増えていきます。保証会社がオリエントコーポレーションのときは借入期間が1年で9700円、2年で1万8800円で、それ以上になると約1万円ずつ増えていきます。

金利の優遇制度

肥後銀行のマイカーローンでは基準金利で年利4.1%の固定金利となります。ハイブリッド車購入では年利2.9%を適用します。ゴールド免許やSDカードを保有している優良ドライバーには0.2%の金利の引き下げがあります。ハイブリッド車を購入する優良ドライバーには固定金利で年利2.7%が適用されます。また、変動金利の年利3%を選択することも可能です。

住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行のMR.自動車ローン

低金利のネットバンク。もちろん全国OK