no
Pocket

鹿児島銀行のマイカーローンは幅広い層の人が利用可能

鹿児島銀行のマイカーローンの特徴

鹿児島銀行が提供するマイカーローンは勤続年数や年収の制限がありますが、年金受給者や新卒で就職した人は勤続年数を問わないことになっています。年収の制限も低めにしてあるため、幅広い層の人が利用可能です。申込はインターネットからでも可能ですが、「カンタン申込」という方法が用意されており、6項目を入力するだけで申込できるため、普段あまりネットを利用しない人でも手軽にできます。また、融資額も最低5万円から利用可能という点もメリットです。地方銀行のカーローンは金利が安く、カー用品の購入でも活用できますが、ほとんどは10万円からの利用です。この点でも幅広い範囲の人に活用できるローンになっています。

鹿児島銀行のマイカーローンの特徴

鹿児島銀行のマイカーローンを利用できるのは、借入時の年齢が満20歳以上満65歳以下で、完済時の年齢が72歳以下の人です。多くの銀行で完済時年齢は70歳となっており、?児島銀?のローンは年金受給者の高齢者にも優しいと言えるでしょう。勤務年数もしくは自営業者の営業年数が1年以上であることが条件ですが、?児島銀?に給与振込口座を指定している新卒者や年金受給者は勤務年数は問われません。前年の税込年収が120万円以上であれば良く、多くの銀行が150万円以上を条件としていることから、借りやすいローンと言えます。資金使途は自家用車・オートバイの購入資金、車検・修理費用、カー用品の購入、レジャーボートの購入資金にも利用可能です。また、他行のマイカーローンからの借換にも対応しています。保証会社として株式会社鹿児島カードまたは株式会社ジャックスの保証が受けられることが条件で、保証会社によって融資額と融資期間が違うので注意が必要です。鹿児島カード保証では融資額は5万円以上400万円以内で、融資期間は6ヶ月以上7年以内、ジャックス保証では融資額は5万円以上800万円以内、融資期間は6ヶ月以上10年以内です。

金利優遇制度が充実している

鹿児島銀行のマイカーローンは通常で固定金利の年利4.4%となっています。これには優遇制度があり、?児島銀?で住宅ローンを利用している人は1%、?児島銀?を給与振込口座もしくは年金受取口座指定で0.2%、インターネットから仮審査申込で0.2%、かぎんJCB提携カードの保有者は0.2%、優良ドライバーやSDカード保有者は0.2%をそれぞれ差し引きます。合算で最大年利1.8%を引き下げます。

Mr.自動車ローン テキストリンク
Mr.自動車ローン テキストリンク