no
Pocket

西日本シティ銀行のマイカーローンは申込可能エリアが広い

西日本シティ銀行のマイカーローンの特徴

西日本シティ銀行は福岡に本店のある銀行ですが、営業エリアが非常に広いことで知られています。マイカーローンも広い範囲から利用可能です。福岡県は当然ですが、佐賀や長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島と九州全域をエリアとしているだけでなく、山口や広島、岡山からも申込可能です。金利も低めの設定で、しかも70歳以上でも申込可能です。地方銀行には高齢者でも申込可能なものが多くありますが、西日本シティ銀?のマイカーローンはかなり踏み込んでいると言えるでしょう。ただし、年金受給者やアルバイトでは申込できないので注意が必要です。申込は窓口やインターネット、電話、FAXで可能です。審査結果は電話連絡で知らされることが多く、その後は来店して契約する必要があります。山口と広島には2店舗、岡山市に1店舗を開設しています。

西日本シティ銀行のマイカーローンの概要

西日本シティ銀行のマイカーローンを利用するには、西日本シティ銀?にキャッシュカードを発行済みの普通預金口座を持っている人であることが必要です。申込時の年齢が満20歳以上満74歳以下で、完済時の年齢が満75歳以下であることが条件で、安定継続した収入が必要です。個人事業主の申込では、税金の滞納や延滞がないことが必要となります。パートやアルバイト、年金受給者は申込できません。資金使途は自家用車やオートバイの購入資金で、西日本シティ銀?から直接振込が可能な資金です。レジャーボートやジェットスキーの購入資金にも利用可能です。動力のないヨットなどの帆船には使えないので注意が必要です。融資額は10万円以上1000万円以内で、大型の買い物にも対応しています。融資期間は6ヶ月以上10年以内で1ヶ月単位で設定できます。担保や保証人は原則不要ですが、九州カード株式会社あるいは株式会社オリエントコーポレーションの保証が受けられることが条件です。

金利の制度

西日本シティ銀?のマイカーローンの金利は、保証料別と保証料込があります。保証料別では変動金利で年利2.4%、固定金利で2.9%を基準とし、保証料込みでは変動金利で年利3.3%、固定金利で年利3.8%となっています。金利には優遇制度があり、西日本シティ銀?に給与振込口座指定または住宅ローン活用で年利0.4%、カードローン契約で0.1%、NCBダイレクト加入で年利0.1%の割引になります。最大で年利0.8%を割引します。保証料別の変動金利で申込すると年利は1.6%となります。

住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行のMR.自動車ローン

低金利のネットバンク。もちろん全国OK