no
Pocket

北九州銀行のマイカーローンは所得証明書が不要

北九州銀行のマイカーローンの特徴

北九州銀行が提供するマイカーローンは、融資額が最高で1000万円となっていますが、申込で所得証明書類を提示する必要がありません。地方銀行のマイカーローンでは、通常300万円もしくは500万円以上の申込で所得証明書類を提示する必要がありますが、?九州銀?では不要です。また、年金受給者や新卒の人にも申込が可能で、かなり幅広い層にアピールするローンと言えるでしょう。また、インターネット申込では、資金使途を確認する書類も不要です。正式契約では用意する必要がありますが、審査においては不要であるため、審査によって借入できる金額を確認してから車選びができます。

北九州銀行のマイカーローンの概要

北九州銀行のマイカーローンを利用できるのは、満20歳以上で完済時に75歳以下の安定継続した収入のある人です。就職が内定している人や卒業後1年以内の人、また年金受給者でも申込可能です。ただし、パートやアルバイトの人は申込できません。資金使途は自家用車やオートバイの購入資金、車検・修理の費用、カー用品の購入、免許取得の費用などとなっています。他行や他の金融機関・信販会社のカーローンからの借換にも対応しています。融資額は10万円以上1000万円以内です。融資期間は6ヶ月以上10年以内で、6ヶ月単位で設定できます。借換ローンでは1ヶ月単位で設定可能です。また、就職内定車や卒業後1年以内の人は元金返済を最長で6ヶ月据置することができます。担保や保証人は原則不要ですが、保証会社が必要とした場合には連帯保証人を立てる必要があります。保証料は利率に含みますので、あらかじめ用意する必要はありません。

金利は2種類から選択する

北九州銀行のマイカーローンでは、固定金利か変動金利を選択できます。固定金利は年利3%から4.2%、変動金利は年利2.5%から3.7%となっており、利率は?九州銀?との取引内容や審査によって決定します。保証料を含むため、多少高めに設定されています。また、明確な金利の優遇制度を公式に発表していませんが、給与振込口座指定や住宅ローンの利用、カードローン契約などがあれば有利です。変動金利では、毎年4月1日と10月1日の年2回見直しが行われます。その際に決定した金利はそれぞれ、7月と1月から適用されることになっています。繰上返済も可能ですが、期限前の完済や一部繰上返済では3240円、また再計算方式による一部繰上返済では5400円の手数料が発生するので注意しましょう。

住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行のMR.自動車ローン

低金利のネットバンク。もちろん全国OK