no
Pocket

北洋銀行のマイカーローンは手続きが早い

北洋銀行のマイカーローンの特徴

北洋銀行が提供するマイカーローンは、申込は窓口やインターネットで行うことができ、窓口の審査結果は最短で翌営業日に知らせてもらえます。結果が出たら来店して正式に契約する必要がありますが、?洋銀?はローンプラザが土日祝日も営業しているため、休日を利用して契約を完了させることができます。事前に連絡して予約を取っておけば、最短で手続きは30分で終わります。インターネットでの仮審査では、結果が出るまでに最短1週間程度、郵送ではおよそ2週間ほどかかりますので、窓口に行くのが最短でしょう。契約は、普通預金の届け出印と口座番号が分かるもの、本人確認書類、自動車の購入が確認できる書類で行うことができます。

北洋銀行のマイカーローンの概要

北洋銀行のマイカーローンは、目的別ローンの「ライフプラスローン」のひとつとして取り扱われています。利用できるのは、申込時の年齢が満20歳以上で満70歳未満、完済時の年齢が満76歳未満になる人です。満75歳11ヶ月で完済する必要があります。道内に居住もしくは勤務していることが条件で、保証会社の保証が受けられれば、パートやアルバイトでも利用可能です。資金使途は、本人または家族が使用する自家用車またはバイクの購入代金、修理・車検・免許取得の費用となっています。また、50万円まで資金使途を確認する資料なしで利用できます。自家用車購入とともにカー用品を揃えても、泊まりがけの旅行に使っても構いません。ただし、各購入先に?洋銀?が振込できることが条件です。融資額は10万円以上1000万円以内です。また、融資額が300万円以上では融資期間は6ヶ月以上12年以内となっています。ほとんどのカーローンは10年となっていますので、長期にわたってじっくり返済できることになります。融資額が300万円未満では10年以内に返済となります。また、オリエントコーポレーション保証では、融資額にかかわらず融資期間は10年以内です。

金利がお得

北洋銀行のマイカーローンは、教育ローンやリフォームローンと同じ扱いで、店頭基準金利で年利4%の変動金利となっています。?洋JCBカード加入者、北洋銀行の定期性預金や外貨定期預金口座を持っている場合、また?洋銀?に給与振込口座指定または年金受取口座指定をしている場合には年利1.5%を割り引きます。?洋ダイレクトの利用でも同様に1.5%割引します。Web申込で0.1%を割引くため、最大で1.6%の割引で年利2.4%で融資を受けられます。

住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行のMR.自動車ローン

低金利のネットバンク。もちろん全国OK