no

北日本銀行のマイカーローンは所得証明書が不要

北日本銀行のマイカーローンの特徴

北日本銀行は「ASUMO」という名称のマイカーローンを提供しています。安定継続した収入のある人という条件があり、パートやアルバイト、主婦や年金受給者には申込できませんが、申込にあたって所得証明書が不要というメリットがあります。銀行のマイカーローンでは、300万円や500万円を超える融資については所得証明書が必要であることが大半ですが、?日本銀?では必要ありません。また、申込方法も窓口は当然のこと、インターネットや電話、FAX、郵送に対応しています。電話による申込は土曜日も受け付けており、午前中に連絡が可能です。岩手県各地にローンプラザがあり、土日の営業もしています。ネットやFAXによる申込は365日24時間受け付けており、かなり受付の体制が整っている銀行と言っていいでしょう。正式契約でも来店は不要で、郵送で済ませることが可能です。

「AUMO」の概要

北日本銀行のマイカーローン「ASUMO」を利用できるのは、申込時の年齢が満20歳以上で、完済時の年齢が満76歳未満である人です。完済が75歳11ヶ月であれば申込できます。ただ、年金受給者には申込できないので注意しましょう。また、?日本銀?の営業エリアに居住しているか勤務していることも条件です。指定の保証会社の保証が受けられることも条件となります。資金使途は自家用車かオートバイの購入、また購入時のカー用品の購入資金です。車検・修理・運転免許取得にも活用できますし、他行のマイカーローンの借換にも対応しています。融資額は10万円以上1000万円以内となっています。大型の買い物にも対応できます。融資期間は6ヶ月以上10年以内で1ヶ月単位で設定可能です。担保や保証人は原則不要ですが、銀行系のきたぎんユーシー株式会社または株式会社オリエントコーポレーションの保証が必要となります。1次審査として銀行系で審査し、通過しなかった場合に同じ申込内容でオリエントコーポレーションで審査するシステムです。

金利の制度

北日本銀行の「ASUMO」は、年利2.8%か3.2%、3.7%のいずれかを基準とする変動金利を採用しています。利率は審査によって決定します。融資後は、短期プライムレートの変動に伴って見直しされます。北日本銀行との取引によって獲得できる「ひまわりポイントサービス」で50pt以上を持っている場合には、年利0.2%を割引します。ひまわりポイントが獲得できる項目は給与振込口座指定など20種類以上があります。

住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行のMR.自動車ローン

低金利のネットバンク。もちろん全国OK

メシオプレス03
メシオプレス03
レスポンシブWEBデザインやめました。

アドセンス&スマホに完全対応したWordPressテンプレートです。01の進化版です。

メシオプレス01
メシオプレス01
衝撃のデビュー作

アフィリエイトブログ用のWordPressテンプレートです。シンプルで使いやすさ抜群。