no
Pocket

福島銀行のマイカーローンは主に2種類

福島銀行のマイカーローンの特徴

福島銀行は「車助」という名称のマイカーローンを2種類取り扱っています。1つは株式会社福島カードサービスの保証による「マイカーローン車助」で、もう1つは株式会社ジャックスの保証による「ふくぎんマイカーローン車助」です。申込の条件や融資額、金利などが違っているので注意しましょう。ジャックス保証のふくぎんマイカーローン車助は融資額が大きく金利も安く抑えてあり、福島カードサービス保証のマイカーローンは融資枠は控えめです。

ふくぎんマイカーローン車助の概要

利用できるのは、満20歳以上満65歳以下で、完済時の年齢が満70歳未満の人です。安定して継続的な収入があることが条件で、株式会社ジャックスの保証を受ける必要があります。資金使途は自家用車やオートバイ、除雪機、スノーモービルなどの購入資金と、それに関わる車検や修理、免許取得などの費用です。他の金融機関のマイカーローンの借換にも対応しています。融資額は10万円以上1000万円以内となっています。融資期間は6ヶ月以上10年以内で、1ヶ月単位で設定可能です。金利は年利2.3%を基準とする変動金利を適用しますが、インターネット申込の場合は年利1.9%が適用されます。担保や保証人は原則不要ですが、保証会社が必要と判断した場合には連帯保証人が必要になります。

マイカーローン車助の概要

利用できるのは、申込時に年齢が満20歳以上65歳以下の人で、勤続年数が1年以上必要です。安定した収入が必要で、株式会社福島カードサービスの保証が受けられることも条件となります。資金使途は自家用車やオートバイ、自転車、電動カーの購入、また車検・修理・カー用品の購入資金です。運転免許の取得や車庫建設の費用にも使えます。他のカーローンの借換にも対応しています。融資額は10万円以上300万円以下です。融資期間は6ヶ月以上7年以内で、融資額が200万円以下のときは5年以内となっています。金利は年利3.7%を基準とする変動金利を適用します。

金利の優遇制度

マイカーローン車助には、福島銀?との取引実績によって金利の優遇制度があります。福島銀?を給与振込口座に指定している場合、住宅ローンを福島銀?で利用している場合、携帯電話料金の口座振替口座として利用している場合、また公共料金の支払口座として3項目以上を指定している場合、福島カード・SDカードの保有者、エコカー購入のうち1項目に該当するごとに0.2%を優遇し、最大1%まで差し引きます。

Mr.自動車ローン テキストリンク
Mr.自動車ローン テキストリンク