no
Pocket

荘内銀行のマイカーローンに使える目的別ローン「マイカープラン」

荘内銀行の目的別ローン

荘内銀行には「ドリームコンシェル」という目的別ローンがあり、学資プランやリフォームプラン、フリープランが用意されており、そのなかにマイカープランがあります。低金利ローンで、キャンペーン期間中の申込でさらに低くなる場合があります。公式ホームページには返済額の目安も表示されており、返済計画を立てやすいマイカーローンになっています。

〈荘銀ローンドリームコンシェル・マイカープラン〉

・融資対象者
申込時の年齢18歳以上で完済時の年齢が満70歳未満の安定した収入のある人
※未成年の場合には法定代理人の同意が必要。
・資金使途
マイカーの購入・修理・車検、免許取得、車庫の新築または改築、他の金融機関のカーローンの借換資金
・融資額
10万円以上500万円以内
・融資期間
1年以上10年以内
・金利
年利2%を基準とした変動金利
・担保および保証人
原則不要
※オリエントコーポレーション株式会社の保証を受ける必要があります。
・必要書類運転
免許証、パスポートなどの本人確認資料、源泉徴収票などの所得証明書、普通預金通帳と届印
※荘内銀?に普通預金口座がない場合には、口座を開設する必要があります。シャチハタではない届印を使います。
・借入金額が30万円以上では購入を確認できる書類の提出が必要。
・その他用紙代と事務取扱手数料がかかります。

審査が2段階

荘内銀行のドリームコンシェルでカープランを申し込むと、フィデアカード株式会社の審査を受けることになります。フィデアカードは荘内銀?系列の信販会社ですが、銀行系であるために審査が厳しめになっています。荘内銀?のマイカープランは低金利ですが、フィデアカードの審査に通らないと利用できません。もしフィデアカードで審査落ちしてしまった場合には、同じ申込内容でオリエントコーポレーションの審査を出すこともできます。これを「ドリームコンシェル・リトライ・マイカープラン」という名称で提供しています。保証会社が変わるだけで、他の条件は変わりません。

金利が安い

荘内銀行のドリームコンシェル・マイカープランは年利2%の変動金利で、地方銀行のマイカーローンのなかでも低金利の部類に入ります。さらにキャンペーン期間中は1.9%とさらに低金利になることがあります。荘内銀?のクレジットカードのブライトワンを利用している人や、荘内銀?を給与振込口座や年金振込口座に指定している人に適用されます。カードローン、給与振込口座指定はカープランと同時申込でもキャンペーンの対象になります。

Mr.自動車ローン テキストリンク
Mr.自動車ローン テキストリンク