no
Pocket

東?銀?の2種類のマイカーローンの違い

[本文]
東北銀行のマイカーローン
東?銀?が提供しているマイカーローンには、「とうぎんマイカーローン」と「マイカーローンMAX」の2種類があります。大きな違いは保証会社が異なっているということです。とうぎんマイカーローンは東?銀?系の保証サービス会社が保証し、MAXは株式会社ジャックスまたはオリエントコーポレーションが保証します。銀行系が保証する場合は審査が厳しい分、金利が安いというメリットがあります。一方信販会社であるジャックスなどの保証を受ける場合には金利は高めになりますが、審査に通りやすいというメリットがあります。

〈とうぎんマイカーローン〉
・融資対象者
勤続1年以上または自営業歴1年以上で、安定継続した収入のある人。
※東北保証サービス株式会社を利用する場合には前年度の税込年収が100万円以上あることが条件です。
・資金使途
自動車・自動二輪車の購入、車検・修理・オプション装備の購入など。
・融資額
10万円以上1000万円以内
・融資期間
6ヶ月以上10年以内
・利率
年利2.4%から2.8%の変動金利
・返済方法
元利均等毎月返済もしくはこれにボーナス増額返済併用
・担保および保証人
原則不要

〈とうぎんマイカーローンMAX〉
・融資対象者
借入時年齢が満20代以上完済時71歳未満で、勤続年数1年以上または自営業歴1年以上
※ジャックス保証を受ける場合には自営業のとき業歴2年以上、また融資額が501万円のとき前年度年収が500万円以上の人。
・資金使途
自動車・自動二輪車購入資金、車検・修理・オプション購入など。他社自動車ローンの借換も可能。
・融資額
10万円以上700万円以内
※オリエントコーポレーション保証を利用の場合は500万円以内
・融資期間
6ヶ月以上8年以内
・金利
年利2%または2.4%のどちらかを基準とする変動金利
・返済方法
元利均等毎月返済またはこれにボーナス時増額返済を併用可能
・担保および保証人
原則不要

金利引き下げ制度
とうぎんマイカーローンでもMAXでも、金利の引き下げ制度があります。東北銀行に給与振込または年金振込口座指定で年利0.2%、また公共料金口座振替を3項目以上で年利0.2%、東北JCBカード申込で年利0.1%を引き下げます。マイカーローン以外のカードローン申込でも年利0.1%を引き下げます。とうぎんマイカーローンでは、これに加えて住宅ローンの申込で年利0.1%を引き下げます。これらを合算して年利引下げは最大で0.4%です。期間限定のキャンペーンが行われることもあり、期間中は金利1.9%という破格の低金利も提供されています。

Mr.自動車ローン テキストリンク
Mr.自動車ローン テキストリンク