no
Pocket

八十二銀行マイカーローンの特徴

[本文]
【八十二銀行とは】
八十二銀行は長野県長野市に本社を置いている地方銀行です。財務体質が健全であることからしばしば優良地銀として挙げられることが多く、長野県内でも多くの市町村で指定金融機関にされています。

【八十二銀行マイカーローンの特徴】
八十二銀行でもマイカーローンを提供しています。その特徴はいくつかありますが、一つは八十二銀行との取引に応じて金利を割り引きするサービスがあることです。他の金融機関でもマイカーローンを提供しているのですが、ほとんどが利用者すべてに対して同じ金利を課すところが大半です。八十二銀行は取引額に応じて金利が軽減されますので、取引額が多い方こそ、八十二銀行でマイカーローンを組んだ方がよりお得になります。しかも新車でも中古車でも、車の購入に関しては同じ金利負担が課されるのもメリットだと言えます。中には新車購入時の金利負担を優遇して、中古車の購入時に金利負担を高くしているローンもあります。担保や保証人も不要です。ローンを組むときはローンの種類によっては保証人や担保を必要とすることがありますが、八十二銀行のマイカーローンでは担保も保証人も不要なので、気軽に利用することができます。ローンを組んで車を購入すると所有権の問題が出てきます。たとえばディーラーが提供するローンで車を購入すると、その所有権がディーラーと提携している金融機関に写されることが多く、万が一購入した車を譲渡や売りたいときに、手続きが複雑になることがあります。八十二銀行のマイカーローンならたとえローンを組んでも所有権は購入とともに自分のものになるので、車の売却や譲渡も自由に行えるので便利です。使い道も車の購入だけに限定されていません。車やバイクの購入にローンを借りる方がいいのですが車検や修理代金が高くついてしまうようなときでも、マイカーローンを利用できます。

【申込時の必要書類】
八十二銀行のマイカーローンの申込みを希望するときは、必要書類を所定期日までにきちんと用意する必要があります。まずは本人確認の書類です。顔つきの公的身分証である運転免許証、パスポート、顔つきのマイナンバーカードなどがあると望ましいです。また申し込み時に印鑑が必要になりますので印鑑も忘れずに用意しましょう。審査に必要となるため収入を確認できる書類も準備しておきます。会社勤めの方は源泉徴収表、自営業の方は確定申告書、所得証明書を予め用意しておきます。

住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行のMR.自動車ローン

低金利のネットバンク。もちろん全国OK