no
Pocket

トヨタが誇る人気の車種に「ノア」と「ヴォクシー」がありますが、名前が違うだけでこの車は同じ車です。ただ、グレード展開や標準装備は多少違い、フロントのボンネット周り、リアのテールランプが違うようです。「ヴォクシー」の販売店はネッツトヨタの販売店で、「ノア」はカローラ店で販売されています。

ネッツは旧オート店/旧ビスタ店の2店舗があり、その関係でヴォクシーが多いようです。ちなみに、ヴォクシーとは英語で、「VOX(言葉・声)」からできている造語で、意味は英語の「箱型」を表していますが、ノアとなれば、旧訳聖書の物語に出てくるノアの方舟(はこぶね)連想させる美しい響きですね。

ノア・ヴォクシーは2001年11月16日に初代が発売されましたが、車好きの男性に特にノア・ヴォクシーのファンが多いと言います。「トヨタ初」とか「トヨタ新開発」のノア・ヴォクシーのエンジンは「バルブマチックエンジン」を使用しており、そのエンジンは今のところ高級外車の、それもごく一部の高級外車に搭載されているだけなのだそうです。そんなエンジンならクルマ好きの男性が目の色を変えるのも当然ですよね。

しかも加速性能も抜群のうえ、エコで燃費も抜群にいいという超のつく優れたクルマですから、世界のトップブランド・トヨタの面目躍如といったところですね。

しかも、このノア・ヴォクシーはそれだけはなく、女性や子供さんに十分配慮が尽くされた充実の装備だというのです。何から何まで至れり尽くせりの、この素晴らしい内装をデザインした人にお目にかかりたいです。

住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行のMR.自動車ローン

低金利のネットバンク。もちろん全国OK